« エコカー買ったらお金がもらえる?? | Main | お豆腐やさんの腕自慢 »

April 13, 2009

Earth Day Market

昨日は久しぶりにEarth Day Marketに行ってきました。
あ、これ来週のアースデーとは別物ですのであしからず。


野菜類が足りなくなってきたのと、たけのこがないかなーと
思って。
以前は大地でたけのこを頼んでいたんですけど、
配達されるのが出勤直前のため、ゆでるのが難しいというか無理!
で、やめてしまいました。
昔は朝7時に着たから大丈夫だたんですけどねえ。


なかなか盛況なマーケットでしたよ。


200904121040000

当然スーパーではないので、どこのお店も似たようなラインアップ
になります。
葉たまねぎや大根は多かったけど、これは我が家にもあるので
パスして、かき菜や水菜、山で自生していたというふきのとう。
完熟のいちごなどを買ってきました。

あ、もちろんたけのこもね!
伊豆から来たのですが、今年は不作だそうです。
ほとんど卸価格で売られていて、重かったけどがんばって
持って帰りました。
意外と代々木公園は家から近いので助かります!

で、帰宅後すぐにゆでて。
夕食の若竹煮になりました。たけのこごはんも作りたいけど
今週は飲み会もあっていつ炊こうかなあ・・・。

|

« エコカー買ったらお金がもらえる?? | Main | お豆腐やさんの腕自慢 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

私も竹の子、買いました!やっぱりすぐ茹でて、昨日はお刺身、今日は、昨日一緒に買ってきた たらの芽と、庭のよもぎと共に てんぷらにしました。春の苦味がおいしかった^^。イチゴも、3軒のお店で 1パックずつ買ってみたんだけど、松原グリーンファームさんのが 特別美味しかった!ここのイチゴ、先月はもっと高くて(¥900くらいだった)、素通りしちゃってたの。私も、ずっしり重くなったカートを引いて帰りましたよ~。  

Posted by: tiromama | April 14, 2009 at 01:41 AM

tiromamaさん、私も同じところのいちご買いました!!
甘かったーhappy01
先月はそんなに高かったんだ!よかった、ラッキー。
かき菜に水菜に小松菜に・・気がついたらずっしり。
9ぱんやさんのパンも初めて買いましたが、しっかりしてて
おいしかったです!
来月も行きたいなー。

Posted by: けろ | April 14, 2009 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコカー買ったらお金がもらえる?? | Main | お豆腐やさんの腕自慢 »