« 荷物が戻ってくる!! | Main | 朝ランで気持ちも元気になる »

March 17, 2009

ほろ苦い春野菜

本当はvegetable life用かもしれないけど・・・ま、いっか。happy01


久しぶりの大地宅配が届きました。
今まで2、3週に1回しか注文してなかったんだけど(1人だったからね)
夫が帰ってくるからまた注文回数が増えそうだなー。


今日は豊作くんもとくたろうさんも春の野菜ばっかり。
しかも苦味のある、まさに春の野菜でした。
今の季節にとっても必要なもの。


200903162143000

雪菜とか高菜と名前がつくものは、春の初めに味わう青菜。
どれもほろ苦さがあって、それがとってもおいしいのです。


おひたしにするか、煮浸しにするのが好きかなー。


今日は厚揚げと一緒に煮てみました。
小松菜と違った苦さが美味!


みのりちゃんでは八朔がどーんと。
甘夏を別で注文していたので、かんきつ祭りですhappy01

|

« 荷物が戻ってくる!! | Main | 朝ランで気持ちも元気になる »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
まだまだ雪が降ったりしますが、東北もようやく春めいてきました。

実は、急な旅行で明日からイギリスに行くことになりました。
今、慌てて情報収集中です。
こちらの情報も参考にさせていただいて、マーケット巡りなど楽しんでこようと思います!
それにしても、ポンド、安くなりましたよねぇ。

Posted by: coiku | March 17, 2009 at 11:21 PM

coikuさん、こんにちは!
東北も春っぽくなってきましたか?
東京はあまりに暖かくて、桜が咲いてしまうそうです・・・。

もうイギリスへ出発されてるかしら?
まだイギリスは寒いと思います、気をつけて行ってきてくださいねー。
最新情報ありましたらぜひ教えてください!
Have a nice trip!

Posted by: けろ | March 18, 2009 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 荷物が戻ってくる!! | Main | 朝ランで気持ちも元気になる »