« 森と・・・・は使える! | Main | マルシェのテンペ »

March 25, 2009

シリアル好きは子供のころから

先日、青山に行ったついでに紀ノ国屋に寄ってきました。


無類のシリアル好きの私、スーパー関係に行くと
国内外問わず必ずシリアルの棚をチェック!


・・・さすが紀ノ国屋、シリアルも高い・・・。
しかも吉祥寺の紀ノ国屋とは品揃えが違うので
試しにフランスのオーガニックのシリアルを買ってみました。


うーん・・・やっぱりいつも買ってるアララ社のオーガニック
ミューズリーのほうが好きだなあ・・・。
紀ノ国屋は以前オリジナルのシリアルやってて、大好き
だったんですけどね。


200903250927000

シリアルはライス&ソイをかけて食べるのが定番。
時々ライス&ソイの独特の甘さに飽きて、
(甘酒が入ってますからねー)
牛乳をかけたりしますけど(笑)。
牛乳もいいのを選ぶと逆にさっぱりした味で
よかったりしますね。


イギリスではオーガニックシリアルが充実してたので、
もう重いのにおみやげ用にもいつも買い込んでます!coldsweats01
なんで、こんなに好きなんだろうねー。
子供のころからの朝食定番だからかなー。


これはおいしいよー!という情報ありましたら、ぜひ教えてねhappy01

|

« 森と・・・・は使える! | Main | マルシェのテンペ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

けろちゃん、おひさしぶりです^^。ちょっと恥ずかしい質問なんだけど、シリアルってどういう風に食べてるの?シリアルって言うと、普通は牛乳(豆乳)とかかけるでしょ?私は子供の頃から牛乳が嫌いだったので、未だシリアルには手が出ないままなんだけど、ずっと気になる存在ではあるのです。けろちゃんのお好みの食べ方、教えて欲しいです!

Posted by: tiromama | March 25, 2009 at 11:57 PM

tiromamaさん、ごぶさたでーす。
シリアルって普通にライス&ソイかけて食べるだけ!
ほんとにそれだけです。
お菓子作りに使ってる人もいるかもしれないけど、
私めったにお菓子作らないですからねー。
そのまま食べるほうがずっと好きだし。
イギリスのホテルの朝食でもそうですよー。
最近は豆乳置くホテルも増えてきましたね。
(でも豆乳は好きじゃないので、私は牛乳派!笑)

Posted by: けろ | March 26, 2009 at 08:37 AM

ちゃんと本文中に いつもの食べ方書いてあったのに、よく見てなくて ごめ~ん!!  そうか~…シンプルがいいのね。 私も ちょっとずつ試してみようっと! ありがとう^^。  ずっとコメントしてなかったけど、いつも読んでたのよ!日々の様子に、益々シェイプされていく けろちゃんのふくらはぎを想像しております^^。

Posted by: tiromama | March 27, 2009 at 12:01 AM

tiromamaさん、そのままストレートにって料理でもそうかも。
あまりこのこんだものは、そもそもあまり好きでなく
作る時間もないんですよねー(笑)。

こんな私の脚でも少しは筋肉ついてきたかなー。
走らない日は調子が上がらない状態になってきました(笑)。

Posted by: けろ | March 27, 2009 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 森と・・・・は使える! | Main | マルシェのテンペ »