« フェアトレードチョコ、売り上げ好調 | Main | verdaのカタログ届きました »

February 03, 2009

麦をお米に混ぜて

なんか、すごく忙しくてろくにPCも見れず、メールもチェックできません!!
お返事遅くなりまそうです・・・スミマセン。
今週は連日残業続きで、しかも帰宅が深夜ばかり・・・・weep
完全夜型生活になってしまってますわー。


今、マイブームは麦を入れたごはん!


雑穀入れたごはんが続くと玄米だけにしたくなったり
玄米だけが続くと何か混ぜたくなったり・・・・
その繰り返しなんですけど、最近は麦がおいしいなー。
スペルト小麦とはと麦、両方入れてます。


200902011915000


でもね、それにもちきびも入れたりして。

はと麦はほろっとした食感なので、もちきびも入れると
適度にもちもち感が出てちょうどよくなります。
スペルトは柔らかいので、あまり食感もなく
お米の中に混ざってしまいそうな感じ。
カムットのほうがすきなんですけど、あまりカムットは
売ってないんですよね。


それにしても雑穀は玄米よりよく洗わないとねー。
洗うとえぐみも取れて食べやすくなりますよー。


私はあまりごはんに豆は一緒に入れないですね。
昔から小豆ご飯とかニガテだからかも。
お赤飯とか、今でもニガテなんですよね・・・。
ただ単に小豆が好きじゃないからだけだったりして!coldsweats01

|

« フェアトレードチョコ、売り上げ好調 | Main | verdaのカタログ届きました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フェアトレードチョコ、売り上げ好調 | Main | verdaのカタログ届きました »