« 更新しました | Main | 本日20キロなり »

February 20, 2009

ジンジャーとミントのハミガキ

合成界面活性剤のはみがきをやめて何年たつだろう・・・。


石けんでシャンプーするのとほぼ同時なので、
もう6年くらいなのかな?
普通のハミガキの味はもう忘れてしまいました・・・・coldsweats01
というか、本当は粘膜むき出し、しかも消化器官と直結している
口腔に入れるものは、もっと気をつけないといけないんですよね。


写真はアメリカみやげでいただいたハミガキ。
ジンジャーとミントでなんとも不思議に爽やか!

200902180012000


ロンドンのニ-ルズヤードには、vegan対応のハミガキもあって
veganマークがついていたけど、動物性を使ったハミガキって
あるのかしら??


会社でパックスのハミガキ使っていたり、こういうハミガキ見せると
びっくりされるんだよねー。何それ??って。
そもそも合成界面活性剤の危険性も、それがハミガキに使われて
いることも、まだまだ世間一般には知られていないのが現実。


なので、ドンドン人前で使ってPRしてますhappy01
そういうのが意外と大事だったりするよね。

|

« 更新しました | Main | 本日20キロなり »

Organic」カテゴリの記事

Comments

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。

わたしカナダにしばらくいてその時、Tom'sの歯磨き粉を使う事を検討した事があったんですが、発がん性が疑われているSLS(Sodium Lauryl Sulfate)という物質も使われていますよね?

何をドコまで気にするのかって難しいですよね。誰も本当に確信がある訳じゃないですし。でもちょっとやぱり気になっちゃったのでコメントさせてもらいました、スイマセン。

Posted by: さやんぱ | February 21, 2009 at 01:29 AM

Tom'sの歯磨き粉、愛用していますが、ジンジャーミントフレーバーがあるとは知りませんでした。是非トライしたいです。

Posted by: りえ | February 21, 2009 at 06:37 AM

こんにちは~
歯磨き粉ってやっぱり気になりますよね。
私は重曹しか使わなくなりましたが、だんなはやっぱり歯磨き粉がほしいというので、エスケーのを愛用中です。母がナスの黒焼き歯磨き粉!という謎の真っ黒の歯磨き粉を使っておりました・・・自然そうだけどお歯黒になりそうですdelicious

Posted by: こたつ | February 21, 2009 at 05:22 PM

さやんぱさん、こんばんは!

おー!そうなのですね。あわててパッケージ見たら
確かにSLS入ってました。
自然派を謳っていても・・というのはありますね。
化粧品でもモノによっては合成保存料が入っていたり
しますもんね。

参考になりました!ありがとうございまーす。happy01

Posted by: けろ | February 21, 2009 at 10:44 PM

りえさん、こんばんは。
私はTom'sは初めて使うので、他の味を知らないのですが
外国のってこちらでは思いつかない組み合わせの
フレーバーがありますよねー。
これは確かにミントなんだけど、ジンジャーが
けっこう勝ってます(笑)。
ジンジャー味のハミガキってのもおもしろいですよ。

Posted by: けろ | February 21, 2009 at 10:46 PM

こたつさん、以前テレビで重曹でハミガキ作ってる
(家庭でね)ってのを紹介してました。
そのままハブラシにつけてるの??
あと塩で磨いてる人もいますよね。
ハミガキ用の細かい塩も売ってるし。

私は会社にはパックスソルティ持っていってます。
理由は小さいから(笑)。
大きいのは重くてねえ・・。
ナスって売ってますね!でも使う勇気ないです・・・(苦笑)。

Posted by: けろ | February 21, 2009 at 10:49 PM

こんばんは!
そう、歯ブラシをぬらしたら、重曹をガシっとつけてそのままゴシゴシ磨いています。茶渋やワインなどの着色も結構ちゃんと取れるし、味は塩歯磨き粉の感じで、口の中もすっきりしますよ~お試しあれ!

Posted by: こたつ | February 22, 2009 at 09:03 PM

こたつさん、考えてみたらお掃除のときと同じね!
紅茶用ポットの茶渋も重曹でとっているので、歯だって
白くなるってことだよね-。
早速今夜試してみるね。ありがとうー!happy01

Posted by: けろ | February 22, 2009 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 本日20キロなり »