« ニールズヤードの福袋第2弾 | Main | 走り始めて4週間 »

January 17, 2009

無印でオーガニックコットンデニム

いやいや寒いですねー。wobbly


って北国の方に比べたら、まだ氷点下になってないからマシ
なんですけどね。


ところで、今度無印からオーガニックコットンのデニムが
新発売になるそうです。
今までもちょこちょことオーガニックコットンデニムは
ありましたけど、今度はメンズから子供まで幅広く展開
するみたいです。


店頭に並んだら見に行こうかな。


今朝の日の出前です。

200901170652000

オーガニックコットンのデニムってあまりないんですよね。
もちろん探せばアメリカなどではありますが。
(私が愛用してるジーンズもアメリカのブランド)


今度の無印のはマタニティや子供のもあるのがエライ。
逆にレディスよりマタニティの方が種類も豊富で
(なぜスカートがレディスにはないの??)
いいなーって思うくらい。


本当はフェアトレードのブランドで、オーガニックコットン
のデニム商品作ってほしいんですが、難しいみたいですね。
考えてみたら、手で織ったデニムって想像できないし
いわゆるジーンズは機械で作らないとできないのかも。
(あとコスト的な問題もあるかな・・・)


無印のオンラインショップでは予約を受け付けているそうですが
20日に店頭に並びます。
また見たらここに書きますね。

|

« ニールズヤードの福袋第2弾 | Main | 走り始めて4週間 »

Organic」カテゴリの記事

Comments

ヽ(´▽`)/けろさぁん!!
今年も宜しくお願いいたします!です。

無印でオーガニックコットンのデニムが発売されるなんて~!!嬉しいです。
しかも発売日がネット上では、私の誕生日!!
早速、購入しようと心に誓った私です。(笑)

以前、けろさんが紹介していた、アメリカのオーガニックコットンのデニム、私も持っていますよ。
履きやすいですよね~♪
愛用しすぎて、そろそろ新しいデニムがほしかったので、本当に嬉しいです。


Posted by: よしひ | January 19, 2009 at 10:19 AM

よしひさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!

無印でオーガニックコットンのデニムってうれしいですよね。
サイトを見ると形もよさそうな感じ・・・。
実際にお店で試着してみたいと思います。

そしてお誕生日なんですね!おめでとうございます。
今年もいい1年でありますように・・・。

Posted by: けろ | January 19, 2009 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ニールズヤードの福袋第2弾 | Main | 走り始めて4週間 »