« クリスマスプレゼントは有次で | Main | 私がマスクをするとき »

December 19, 2008

びわ葉水だけで乾燥を乗り切る

いつも旅の荷物はものすごーく少ない私。


海外旅行でもびっくりされますが、国内だとどこ行ってきたの??
ってくらい少ないんですが・・・。


なんと、今回の京都旅行、大阪の夫の家(単身赴任中の)で
入浴後に忘れ物に気づいた!
この乾燥する季節に顔にぬるクリームを忘れてしまったのです!
あちゃー、どうしよー。
化粧水は「びわ葉水」をそのまま持参。
とりあえずこの「びわ葉水」をぬってみる・・・。


200802131214000

この化粧水、焼酎とびわの葉と、自家栽培のラベンダーと
グリセリンだけでできてます。
「さくら堂」っていうところのなんですけど。
水分は1滴も使ってないので、かなーり酒くさいですが
その代わりものすごくしっとりするんです。


ダメもとでこの化粧水だけで寝ることにしました。
(夫はこの手のクリームなど何も持ってない)


でも翌朝びっくり!
つっぱりもせず、がびがびにもならず、しっとりつるっとしたまま!
あ、私って乾燥肌気味なんですよ、実は。
でもこれはすご-い!
夏はこれ1本ですませているんですけど、冬も何度か
重ねてぬると大丈夫なんだわー。

もちろんカラダの内側からの肌の影響が大きいと思います。
だからこそ、この「びわ葉水」ですんだのかも。
それにしてもすばらしいです、これ!

|

« クリスマスプレゼントは有次で | Main | 私がマスクをするとき »

Organic」カテゴリの記事

Comments

ケロさんcherry

ご無沙汰です。mimosaです。
びわ葉水...なかなか魅力的ですね~。
私もなるべくいろんなものが入ってない化粧品を使うように心掛けてます。
今は、ファンデーションもミネラルコスメを使ってます。

ただ、この季節の感想はお肌に大敵なんですよね。
シワシワになっちゃう。
普段クリームは使わないようにしてるんですがなかなか難しくって。

でも、びわ葉水ならイケそうな気がする~(笑)←天津木村風です(レッドカーペット見てますか?)
ちょっとお高いですね。
100mlでどのくらい持ちますかぁ?
ケロさんは3年ものを使ってるのですか?
教えてくださ~い!

Posted by: mimosa | December 19, 2008 at 03:10 PM

こんばんは!びわ葉水(商品名はエキスでしたね)は
本当にしっとりしていいですよー。
私はごく普通のものを使ってます。3年ものは試したことないです。
季節によって使う量が違うのでなんとも言えませんが
半年は軽く持ちますね。
本当に少量で十分です。特に夏はちょっぴりでいいくらい。

夏はこれ1本でクリームはつけませんね。
さすがに冬はこれにタウトロッフェンのバームを
乾燥が気になるところにだけつけますが、これも
全然減らないですねー(苦笑)。

保存料なしの化粧水は冷蔵庫保管が必要だったりしますが
これは水を使っていないので常温でOKなんですよ。

Posted by: けろ | December 19, 2008 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマスプレゼントは有次で | Main | 私がマスクをするとき »