« 更新しました | Main | キッチン汚れはお湯で »

December 09, 2008

旬や規格外でお手軽に味わう

いつもVegetable Lifeで紹介しているナチュラルハーモニーの
野菜ですが、よく高いでしょ?いくら??と聞かれます。


そういえば、サイズとか値段とかは全然書いてなかったですね。
あれはSサイズで3150円。
自然栽培の野菜(本当に自然栽培のもののみです)が10種類
くらい入ってこの値段って安いと思いますよ。
もっと高いと思ってる人も多くて、「え?もっと高いと思った!」と
言われることもたびたび。


しかも隔週なのです。
毎週届けてもらうコースだとおまけが必ずつくようです。
健菜倶楽部をとってなければ毎週でもいいんですけど・・・。
あっちも捨てがたいので、今のところこんな感じ。


実は自由注文の野菜も安いんです!


おまかせの野菜とは別に、自由注文もできます。


びっくりなのが、大根が1本194円!!
マジですかー。自然栽培の、しかもベテランの方の立派な大根が・・・。
旬でたくさん採れる時期だとこんなこともあるんですね。


あと規格外のにんじんは1キロで180円!さつまいもも200円!
一度頼んだことがありますが、ユニークな形のにんじんや
大きくなってしまったにんじんなど、味は全く変わらなかったです。
にんじんジュースが好きな人にはもってこいだし、
そもそも切ってしまうんだから、形なんて関係ないですよね。


オーガニックな暮らしは家計に厳しくて大変・・・・って
やっぱり言われます。
でも、旬にとことんこだわったり、逆に見た目を気にしなければ
もっと手軽に買うことができるんですよ。
その代わり、毎日同じものばっかり・・・と言わないようにねcoldsweats01
「旬」ってそういうものなんですから。


高級スーパーで買わなくても、探すといろいろあるもんです。

|

« 更新しました | Main | キッチン汚れはお湯で »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | キッチン汚れはお湯で »