« 不自然に動物性を避けるのがマクロなの? | Main | マーケットにヴァリエーションを! »

November 22, 2008

シニフィアン・シニフィエのシュトレン

三宿にあるパン屋さん、「シニフィアン・シニフィエ」のシュトレンを
買ってみました!


・・・でもまだ箱から出してないのーcoldsweats01
だって、もったいないんだもん!


ここのパン屋さんはWFSでの友人に教えてもらったのが
最初だったんだけど、それからすっかり気に入って
時々買ってます。
しばらくパンはごぶさただったので、久しぶりだなー。


あと、大好きなルヴァンもパン・オ・ヴァンも。


200811212032000
200811212035000

このパン・オ・ヴァンは、水の代わりに赤ワインを使って
仕込んだ濃厚なパン。
ナッツやフルーツがぎっしり入っていて、贅沢!
で、ものすごくおいしいですlovely
友人たちの間でも人気のパン!


ルヴァンはもう定番ですが、やっぱりバターとはちみつでも
いいし、レタスやトマトをのせてもおいしいですよね。
ゴマのペーストのような木の実っぽい風味も似合う、
いろんな食べ方ができる万能パンですね。


ずいぶん前は、某マクロビオティック仕様のパンを
買ってたときもあったんですけど、そのときは確かに
おいしかったし好きだったけど、あまりに重くて強くて
食べられなくなってしまったんですよねー。


自分でパンを作るとわかるけど、マクロ仕様のパンも作れるけど
伝統的なパンの作り方の方がやっぱり飽きが来なくて
いつでもおいしくいただけるなーと。


シュトレンはいつ解禁にしょうかな??happy01
毎年、何回か買うのでおすすめのシュトレンがあったら
ぜひ教えてくださいねー。

|

« 不自然に動物性を避けるのがマクロなの? | Main | マーケットにヴァリエーションを! »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 不自然に動物性を避けるのがマクロなの? | Main | マーケットにヴァリエーションを! »