« 根菜のごま味噌煮 | Main | 畑のある生活 »

November 12, 2008

やっと新米ササニシキ!

やっと我が家も新米です!!


先日のナチュラルハーモニーの宅配のときに新米ササニシキも
一緒に届きました。
ここのササニシキはほとんど定期配達で売り切れてしまうのです。
でもね、ササニシキ食べつけたら他のもちもち系が重くて。
さらっと甘くて、冷めてもおいしくて。
やっぱりここのササニシキだなあ・・・。


200811091923000


昔、市販の白米食べてたときは古米と新米の差が
歴然としていてびっくりしたものだけど、
ナチュラルハーモニーのササニシキはそんなにすごく
差があるわけじゃない感じがします。
つまり、去年作のお米も劣化などしていなくて
鮮度がいいってことなのかもしれないですね。
あと、精米してないってのがやっぱり大きいのかも。

新米がうれしいって、やっぱり日本人ならではですよね!
しばらく雑穀も何も混ぜずにシンプルにお米を味わうことにします。


200811091153000

|

« 根菜のごま味噌煮 | Main | 畑のある生活 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 根菜のごま味噌煮 | Main | 畑のある生活 »