« 休日は元気になる日 | Main | 更新しました »

November 03, 2008

我やで居酒屋タイム

昨日は「我や」で楽しい夕食タイム♪restaurant


本当に久々に行ってきました。何年ぶり??
今回は友人と2人だけだったので、予約もせずにアラカルトで注文。
目に付く気になるものを気軽に頼んでみました。


しかし、前菜の盛り合わせから豆のサラダ(これもおいしかった)、
根菜のちぢみにカキフライもどき・・・・・(これが本当のカキフライみたいなの!)
どれをいただいてもおいしかったですねー。
なんか、昔よりぐーっとおいしくなった気がする。


特にかぼちゃが甘くて、ホイル焼きは絶品でした。
すごく甘かったですねー。
そのかぼちゃを使ったクリーミーなグラタンも頼んでみましたが
これもソースにかすかにジンジャーとごまの風味がして
なかなか家庭では出せない味だなあ・・・と感心。


途中、お味噌汁を頼んでしばしほっこり。happy01
これも具沢山で、きのこや野菜からいいだしが出ていて
おいしかったですねー。
外でこんなにおいしいお味噌汁がいただけるとは・・・
なかなかポイント高いです!


デザートのワッフルと豆乳アイスクリーム添えもおいしかった!
ワッフルはメープルシロップの香りがさくっとした食感と
とてもよくあってたし、アイスもさらっと爽やかでおいしかったです。


「我や」さんの料理は、以前は妙に味が濃いなあ・・・と思ったけど
今回は濃いというより、いろいろ深みを出しているからなんだと実感。
家でシンプルに塩やお醤油だけっていうのが多いから
こういう味をたまにいただくのも新鮮で、これはこれでいいですねー。


お肉やお魚も厳選されたものを使っているし、いろんな人と
使えるお店だと思います。
そうそう、もう忘年会の予約も承ってましたよ。(そんな季節か・・・coldsweats01

|

« 休日は元気になる日 | Main | 更新しました »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休日は元気になる日 | Main | 更新しました »