« アメリカっぽいMカフェ | Main | Metal Energy »

October 03, 2008

オーガニックコットンのマスクの季節

数日前、寝ていてのどと鼻がすごく乾燥していて目が覚めた。


あー、秋になったんだなあ・・・と実感する瞬間。coldsweats01


すかさずベッドサイドに常備してあるオーガニックコットンのマスクをして
再び熟睡・・・・。
秋冬の乾燥する季節は寝るときのマスクが本当に欠かせないですね。


200810020743000


のどや鼻が乾燥すると、ばい菌やウイルスを防ぐ働きの
繊毛の動きが悪くなる。
そこに体力がおちていたり、強いストレスを感じていたりすると
てきめんやられてしまうんですよね。
特に関東地方の冬の乾燥はけっこうすごいものがあるので、
じーっと動かずに寝てる夜は要ケアです。

オーガニックコットンのマスクを見つけてからさらに
気持ちよくなりました。
ひもで長さが調節できるのもいいですねー。
寝ながらマスクー?と言われること多いのですが、
慣れてしまえばまったく気にならないですよ!
秋冬でなくても、空調のきいたホテルなどに宿泊するときは
いつも持っていきます。

|

« アメリカっぽいMカフェ | Main | Metal Energy »

Organic」カテゴリの記事

Comments

ほ~
私ものどが弱いので
ぜひぜひ使ってみたいです

ガーゼマスクって
においがイヤで敬遠していたけれど
オーガニックコットンなら安心ですねhappy01

Posted by: ぷにぷに | October 03, 2008 at 10:02 PM

ぷにぷにさん、オーガニックコットンのマスク、
これからの季節に本当にお薦めですよー。
竹布のマスクっていうのも持ってます。

ぜひ寝るときのマスク、お薦めします!

Posted by: けろ | October 04, 2008 at 08:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アメリカっぽいMカフェ | Main | Metal Energy »