« 更新しました | Main | ベジタリアンフェスティバルで思ったこと »

October 20, 2008

休日ごはん

じゃがいも、さといも、さつまいも。

おいもがゴロゴロしている我が家は毎日が「おいも祭り」!coldsweats01


普通におしょうゆ味で煮たり、ゴマ味噌であえたりっていう食べ方にも
そろそろ飽きてきてしまいました。


そんなときはインド味!(笑)


サブジの材料にさといもを使ってみました。
思いがけないおいしさにびっくり!
これはやみつきだね。


200810191851000
200810191849000


クミンをごま油で炒めて、そこにさといもとついでに大根も入れて。
炒めつつ、コリアンダーやガラムマサラなどお好みのスパイスを
加えて水を加えて柔らかくなるまで煮るだけ。
あ、味付けは塩でね。


こんなにインド味とさといもがあうとはねー。
おまけに大根がいい味を吸ってこれまた美味!
れんこん入れてもよかったかもしれない。


下の写真は新ごぼうを千切りにしてさっとゆでて
お醤油とお酢とごまであえたもの。
生の春菊と一緒にサラダで。
春菊は生で食べるのが1番好きですね。あの香りがたまりません!


あと一緒にたまねぎやかぼちゃをオーブンで焼いたものも
作りました。どっちもすごく甘くなっておいしかったです。
よく煮たりするけど、たまにオーブン焼きもいいね。


この日は久々のオイルデー(笑)。
休日ごはんはこんな感じ。

|

« 更新しました | Main | ベジタリアンフェスティバルで思ったこと »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | ベジタリアンフェスティバルで思ったこと »