« 更新しました | Main | ほんとうの環境問題 »

September 17, 2008

月布Sサイズ使ってみました

昨日は、新しいサイトのほうにもたくさんご訪問いただきまして
ありがとうございました。
暖かいコメントや、メッセージもたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!


で、今日は早速試してみた「月布」のSサイズの感想を。


意外とすっきり、そして意外とたのもしい!


そんな感じでしたよ。


9569270_th

私、本当に生理が軽いもので。
そういう意味でみなさんに参考になるかどうかですが・・・。


1日目・2日目は同じ月布のMサイズを。
昼と夜とで1枚ずつでOK。
3日目・4日目はSサイズのみ。これも1日1枚で十分でした。


このSサイズ、つけてみると明らかにMと装着感が違います。
本当につけてないくらい自然です。忘れてしまいそうですcoldsweats01

でもそれでいてしっかり安心。吸収力はMほどでないにしても
軽いときなら本当に大丈夫。


ただねー、私の3日目以降は本当に軽いので参考になるかなー。
しかもほぼ4日で終了。時々5日目半分までかかるかな?くらい。
食事を変えてから、ほんとうにさらにますますラクになりましたね。
もともと生理痛も何もないんだけど。


ぜひ「重くて大変・・・」って人の感想も聞いてみたいですね。
ご参考までに!

|

« 更新しました | Main | ほんとうの環境問題 »

Organic」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
Mサイズ手に取りこんなにカラフルで可愛らしいのは初めてで、ワーイという感じでブログにも思いっきり載せました。
私はちょっと多めなので、月布さんに重ねづけできるとあったのでSサイズも注文して今待ってるところです。
なので今月末は、S、重ねづけ、Mサイズと試してみます。またご報告するかもです^^

サイト拝見しました。私はけろさんのブログで色々勉強させてもらっています。途上国の綿花農家の実状なんてそれまで知らなかったので、身につまされました。
私はけろさんのマクロマクロしてなく、一歩引いたところから冷静に見てらっしゃるのがとても好きです。
なんといってもお洒落じゃなくちゃ!
私の友達にも、色々情報を見てもらいたいので、サイトをリンクさせていただいてもよいですか?
リンク貼れるかはアヤフヤなんですが...

Posted by: junju | September 17, 2008 at 01:12 PM

カラフルでかわいいですね~

布ナプって、いかにもコットンですshineな色合いのばっかりみてきたので
これはかわいくて使うのが楽しそうhappy01


楽しく使えること
大切ですよね~

Posted by: ぷにぷに | September 17, 2008 at 06:13 PM

junjuさん、本当にこの布ナプきれいなんですよねー。
ちょっと使うのもったいなくなるくらい(苦笑)。
重ねつけのご報告も楽しみにしてます♪

サイトも読んでくださったのですね、ありがとうございます。
オーガニックコットンは実は生産者さんのためにも
なることなんですよ。
少しでも広まってほしくて、なるべくわかりやすく
書いているつもりなのですが。

リンク、ありがとうございます。ぜひお願いいたします。
試してみようかなーと思う人が1人でも増えてくれたら
本当にうれしいことです。

Posted by: けろ | September 17, 2008 at 09:44 PM

ぷにぷにさん。このナプキン、干すときカラフルで
楽しくなりますよー。
楽しんで使うってすごく大事だと思います。

初潮を迎え娘さんに買われたお母様がいた、と聞いて
うれしくなりました。
最初からこんなナプキン使ったら、逆に毎月楽しみに
なりますよね。

Posted by: けろ | September 17, 2008 at 09:47 PM

けろさん、サイズSの使用感も書いてくれてたのね!
なぜか、スルーしちゃってました!
いつもありがとう!

量が少なくなってくると、サイズSは、すっきりしてていいよね~。
羽根がないだけで、これほど違うか?!って、自分で作っておいて思ったよ。

junjuさんも、ご購入ありがとうございます!
是非、重ねづけの感想聞かせてくださいね!

Posted by: ランジェリーホリックス | September 23, 2008 at 03:33 PM

ランホリちゃん、ほんと、羽がないだけで全然違う!
すごーく軽い感じです、でも安心だし。
結局今月は月布だけで過ごせました!
いいもの作ってくれてありがとうー。happy01

Posted by: けろ | September 23, 2008 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | ほんとうの環境問題 »