« たまねぎの味噌煮は秋においしい | Main | 更新しました »

September 20, 2008

りんご七会

毎年大地に頼んでいる、とっても楽しみなもの・・・・・。


それは「りんご七会」!


松本でりんごを栽培している原さんたちが作る7種類のりんごが届くもの。
市場ではめったにおめにかかれない、そんなりんごもあって
毎年届くのが本当に楽しみ♪


もっちろん今年も頼みましたよー。

9月の終わりから11月終わりにかけて届けられる「りんご七会」。


いろんなりんごが食べられて、うれしいんですけど
実は1番楽しみなのが、最終回に来る

「グラニースミス」

イギリスなどではポピュラーなりんごですよね。

でもイギリスでは小さいりんごなのに、なぜか原さんのは
大きい!!
初めて見たときはびっくりしました。
煮るととろとろーに崩れるのでジャムにしてもおいしいです。


しかし、実は原さんの果物は「健菜倶楽部」でも宅配に
入ってくるのです。
りんごはもちろん、梨もきたりします。
結構いろんな種類を作って広く出してるんですね。


なにはともあれ、今年ももうすぐ!
楽しみだなー。happy01

|

« たまねぎの味噌煮は秋においしい | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たまねぎの味噌煮は秋においしい | Main | 更新しました »