« モンスターマクロビアン! | Main | サラリーマンは2度破産する »

September 09, 2008

月布Sサイズが届きました

昨日、届きました!月布のSサイズです。


こないだ書いたのになぜまた書くかというと・・・・

実物の方がずーーっとかわいい!!
リバティプリントも想像以上にきれいでした。


裏面はこんな感じになってますよ。


200809082112000

Mに比べると小さくまとまってるから、よけいプリントが
かわいく感じるのかも知れないですね。


そして気のせいか、Mよりずいぶん薄い感じもします。
(3層分少ないからね)
これだとすっきりつけられそう。
そういえば、Mサイズと重ねづけなんて使い方も紹介されてました。


そうかー。量が少ない私には思いつかなかったなあ。
(Mサイズでもれたことなど1回もないのですよ)
それもいいし、なお安心ですよね。


使う前には洗って吸収力アップするようにします。


さ、これでスタンバイできた。
あとは使用感を後日お伝えしたいと思いますhappy01

|

« モンスターマクロビアン! | Main | サラリーマンは2度破産する »

Organic」カテゴリの記事

Comments

こんにちはnote


布なぷ・・・。

これが私にはどうしてもどうしても抵抗感があって
今まで手を出せずに居りましたdespair


かなり量が多くて
就寝時は後ろに回ってしまったりもするから
余計に
大丈夫なの?って。

でもナプキンが実はカラダに良くないんですよね。

私は単なるエコで布なぷが作られたんだ著思っていたのでびっくりしました。

カラダのためとなれば抵抗感はあっても
慣れるまでの辛抱だしと思い
今いろいろ探しています。

ナチュラルハーモニーさんにおいてあって
初めて本物を見ましたshine

Posted by: ぷにぷに | September 10, 2008 at 12:14 PM

ぷにぷにさん、私はもう5年以上布ナプですけど、
からだのために始めただけじゃないんですよ。
毎月あんなにゴミが出ることに嫌気がさしたときに
布という選択肢があることに気がついたのです。

普通の紙ナプキンは確かに薬剤を使用してます。
もしそのへんが気になるなら、オーガニックコットンの
紙ナプキンもありますよ。

でも私が5年間、ただの1回も紙ナプキンを使った
ことがないのはひとえに
「使ってて気持ちいいから」
この一言に尽きます。

なので、もし不快感があるのなら無理にはお薦めしません。
カラダのためにガマンをする必要はないですよ。
でも使ったことがなくて抵抗があるなら、一度使う
ことをお薦めします。

Posted by: けろ | September 10, 2008 at 10:35 PM

けろさん、またまた、紹介してくれて、本当にありがとう!

お蔭様で、載せてたサイズは、全部売切れてしまいました!

早く、次の柄を載せなくては!
(予定よりも早く売り切れてしまったので、次のが間に合わなかったの!うれしい悲鳴です!)

また、今度、使用感を教えてね!

>ぷにぷにさん
こんにちは!
月布という布ナプキンを作っています、ランジェリーホリックスです!

布ナプキン、いろいろなタイプがあるのですが、量が多い方は、防水布が入っているタイプが漏れを防いでくれるので、安心ですよ!(別にうちのではなくてもね!)

まずは、量が少ない時とか、一日中お家にいれる日などに試してみると良いかもしれませんね。

ぷにぷにさんにぴったり合う布ナプキンが見つかると良いですね!

Posted by: ランジェリーホリックス | September 10, 2008 at 11:04 PM

ランホリちゃん、ひゃー、もう完売ですか!!

やっぱり需要があったんじゃないかな?ああいうサイズ。
重ね使いというのは心配な人にお薦めの使い方だよね。

フォローコメントもありがとう。
この月布は防水布が入っているので、ただの布だけの
ナプキンとは全然違う!!
布だけで本当に大丈夫?って人はぜひ試してほしいよね。
使うと布って意外と吸収してくれるんだ・・・って
ことに気がついたりします。

私はごわごわした紙ナプキンより、暖かい布ナプが
大好き♪ってか、もう紙ナプの使用感は本当にすっかり
忘れました・・・(本当です)。

Posted by: けろ | September 10, 2008 at 11:29 PM

紙ナプキンのあのなんともいえない使用感に耐えるのが当たり前と思っていたので
使用感がいいという言葉に
心惹かれます。

毎月7日間。
結構大切ですよね。

よし!来月はぬのなぷチャレンジです!!

Posted by: ぷにぷに | September 11, 2008 at 07:30 PM

ぜひ試してみてください!量の少ない日や外出のない
日から始めてみるのがコツですよ。
ぜひランホリさんのサイトを見て洗濯方法など
参考にしてくださいね。

Posted by: けろ | September 11, 2008 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モンスターマクロビアン! | Main | サラリーマンは2度破産する »