« 更新しました | Main | 更新しました »

August 05, 2008

シアバターで日焼け防止

暑さが続きますねえ・・・・。


暑いだけでなく、やっぱり日差しも強くて気がついたら
なんとなく焼けている!wobbly


イギリスに行く前に買ったドクターハウシュカのクリームは
涼しいイギリスではよかったけど、湿気の多い日本では
いまひとつ伸びも悪く白浮き気味・・・。
皮膚がしめっていると相性があまりよろしくないようで。


そんなときアイシスで意外なものが日焼け止めに
効果的と知り、これも愛用しています。


200808030850000


シアバターはそのワックス効果で紫外線防止に効果的
なんだそうです。


最近はシアバターもポピュラーになっていろんなものに
使われていますが、メドウスのは100%ピュア。
これって珍しいんですって。


私はたまたま冬に安いときに買っておいたんですけど
けっこう固め(温めると溶けます)なので
あまり冬には使ってなかったんですね。
それも顔にはあんまり。


でも日焼け止めもクリームもこれ1つですむから、
焼けそうなところに部分的にぬってます。
もちろん結構ベタベタしますので、そのへんは
パウダーなどでおさえるといいですよ。


お値段もお手ごろ!happy01
夏も活用しなきゃね。

|

« 更新しました | Main | 更新しました »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 更新しました »