« 更新しました | Main | 食べ物より大事なもの »

August 19, 2008

マンダリンオリエンタルのお茶

先日、友人たちとマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティを
楽しんできました!


とにかくここは予約がとれなくて、2ヶ月前から予約していたもの。
楽しみに待ってましたーhappy01

結論から言いましょう!


今年4回ホテルでアフタヌーンティを楽しみましたが、
個人的にはここが「1番」です!


お茶もスイーツもサービスも全部すばらしい。
予約困難なのも納得でした!


200808171307000

お茶はポットサービスではないですが、違う種類のお茶を
好きなだけオーダーできます。
フレーバーティが特においしかったですね。
普段はまったくフレーバーティは飲まないのですが
ここは絶妙なブレンドと香りで、思わず帰りに買ったくらいです。


サンドイッチやスイーツはいっぺんに出てくるスタイルではなく
順番にサービスされます。


そのサンドイッチもデザインといい、味といい、素材の組み合わせといい、
他ではお目にかかったことがない感じ。


続いて出てくるスコーン(2種類)につけるオリジナルのローズジャムは
ストロベリーにバラの花びらがブレンドされたもの。
以前、香港のマンダリンオリエンタルでも出されました。
マンゴークリームもおいしかった!


スイーツは写真のような容器にのせて出てきます。
その1つ1つも、マカロンありマシュマロあり、
ガナッシュあり、シュークリームあり、プディングあり・・・・
と本当に飽きさせないおいしさ!
本当にすごく凝ってます。
もう最後はうなってました。


きっと秋になったら使うフルーツもみんな変わるんだろうな。
マロンやパンプキンとか、秋の実りがふんだんに
使われるんだろうなあ・・・。
また季節を変えて行きたくなりました。


また早めに予約!だねーhappy02

|

« 更新しました | Main | 食べ物より大事なもの »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

私も2年前にここで
アフタヌーン・ティーをしました。
プレゼンテーションが素敵だったし、
ありとあらゆるお茶もいただきました。
サンドイッチも美味しかったです!
その時は、スコーンに、
チョコレート・ガナッシュのようなクリームが
ついてきて、ちょっと驚きました。
でも、とっても優雅な時間を過ごせました!

Posted by: Sinead | August 20, 2008 at 06:48 PM

Sineadさん、本当にここステキですね。
ロンドンのマンダリンオリエンタルも行ったことあります?
似てるのかなあ・・・内容とか。

きっと秋や冬は違った味が楽しめるだろうなあと
今から秋の予約をしようかと思ってます。
人気もうなずけますね!

Posted by: けろ | August 20, 2008 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 食べ物より大事なもの »