« verdaのふんわりブラウス | Main | ディスカウントストアが増えても »

August 24, 2008

ササニシキに慣れた舌

ハーモニックトラストの自然栽培ササニシキが買えなくなってから
どこでササニシキ買おうかなあ・・・と思っていたところ。


グルッペで扱うようになったと聞き、喜んで買ったのもつかの間。
そこでも欠品になってしまった・・・weep


そこで、大地で東北ササニシキを買ってみました。
結構炊いてみると違うものです。


200808171624000

ずっと同じところでお米を頼んでいたので、水加減も同じにしたら
ちょっと固めに。
やっぱりそのときによって違うもんですね。
こつをつかむのに、ちょっと時間がかかります。


先日は写真のように自然栽培のコシヒカリを頼んでみました。
コシヒカリ、もうずーっと食べていないのでどう感じるだろう??
涼しくなってきたから、逆においしく感じるかな。
またしても水分量が違うかもしれないなー。


いろんなお米を頼んでみるのもおいしさの発見にはなりますが
主食って、やっぱり舌に慣れていくものなので
定番は必要かもしれないですねー。
ササニシキに慣れてしまった私、早く新米ができることを
祈るばかりでーす。happy01

|

« verdaのふんわりブラウス | Main | ディスカウントストアが増えても »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« verdaのふんわりブラウス | Main | ディスカウントストアが増えても »