« 更新しました | Main | 食卓では同じものを »

June 14, 2008

ナチュラルハーモニー下馬本店

昨日はナチュラルハーモニーの下馬本店に行ってきました。


鍼灸の帰りに寄ったんですけど、開店17周年だったのです。
この17年でずいぶん変わったことでしょうねえ・・・
世間もお店もお客さんも。


恒例の野菜つかみどりをやってました!
つかみどりって言っても、ビニール手袋を両手にはめて
腕まで使って思い切りざるに入れた分!ですよーhappy01
こぼれちゃった分も入れてくれます!太っ腹!


これで100円でしたー。(笑)


200806131412000

昨日はオルチョ・サンニータのアサクラさんがいらして
試食販売してました。
ナチュラルハーモニーのたまねぎを、塩とオルチョで
くたっとなるまで炒め豆乳を入れたソースが美味!!
まるでブイヨンでも入れたかのような甘さとコク。
おいしかったです。
あらしぼりという、オリーブの実が入っているオイル
(数量限定)と、以前今井さんのroofで食べておいしかった
パスタを買いました。
このパスタ、顔みたいに見えるんですけど実は
「ひじ」なんですって。
たしかにそう言われれば「ひじ」だね・・・・(笑)。


この下馬のお店はこじんまりしながらも、吟味された商品が
たくさんあってとってもいいお店です。
ナチュラルハーモニーの調味料や自然栽培の豆、お米、
もちろん野菜も。
野菜は自然栽培以外もあるので、一通り揃います。
こっち方面に用があるときは寄りたいお店。


あ、でもいつか自転車で来たいなあ・・・さすがに遠い??coldsweats01


今日まで17周年やってますよー。
お近くの方はぜひー。


200806131413000

|

« 更新しました | Main | 食卓では同じものを »

Organic」カテゴリの記事

Comments

いいな~!私も、ご近所だったら行ってみたい!お野菜を、選んで買いたいな、たまには…。木村さんのりんごなんかも、季節にはあるのかな?少し前に、去年から頼んでおいた、りんごジュースが届いたんですよ。今年は届かないのかな~とあきらめ寸前でした!もったいなくって、大事~に飲んでます。

+++みんなで仕込んだ手前味噌、なかなか美味しく出来てましたね!なんか、力強いお味で!

Posted by: tiro mama | June 14, 2008 at 04:20 PM

私も全然近所じゃないんで好けど・・・横浜よりは
ずっと近いので。銀座より種類あるし雰囲気いいし。
自然栽培の野菜やその他食品がそのまま買えるのは
いいですよねー。
tiro mamaさんのご自宅からはそう遠くないと思いますけど・・。
木村さんのりんご、きっとまた予約制なんじゃないですか?
りんごジュースはブラウンライスにおいてあることもありますね。


お味噌!!
すっかり忘れていて、早速見てみました。
ちょっとかびが生えてたけど、できてましたね!
これから暑くなるので冷蔵庫で熟成させようと思います。
(去年放置してたら熟成が進みすぎてしまった・・・)
なつかしいですねー・・・。

Posted by: けろ | June 14, 2008 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 食卓では同じものを »