« やめられない肌触り | Main | 今年も梅仕事 »

June 24, 2008

フォーシーズンズのアフタヌーンティ

週末、友人と3人でアフタヌーンティを楽しんできました。


場所は目白のフォーシーズンズホテル。
このホテル、大好きなんですよ、個人的に。


そしてアフタヌーンティも季節にこだわったメニュー。
6月いっぱいまで「新緑のアフタヌーンティ」。
スコーンはよもぎ、クロテッドクリームにはなんと小豆が
混ぜてありましたよ!

と、写真がなくてすみません。
いつもながらそういう場での撮影は、周囲の方にご迷惑を
かけるのでしないことにしています。


それにしてもスコーンのおいしかったこと!
ここのところ、今年になってリッツ・カールトン、パークハイアット、と
スコーンを食べる機会がありましたが、
スコーンはここが1番おいしかったです。
質のいいバターが効いていて、さっくりと、そしていい香り。
このご時勢、バターも大変でしょうに・・・(と心配してみる)。


甘くないサンドイッチやタルトも非常に手がこんでいました。
スコーン以外のスイーツも、メロンタルトや抹茶のサブレ、
柑橘系が爽やかなチョコレートケーキなど、どれも本当においしかった。
きちんと作られた、ていねいなお菓子やサンドイッチは
気持ちも豊かで、リラックス気分にしてくれますね。


雨が降ってなければ庭の散策もしたかったんですが、
それは断念しました。
でも友人の友人のはからいで、お庭がよく見えるいい席だったので
もう満足!
Yちゃんに感謝です。


宿泊に、スパに、結婚式に、家族での食事会に・・・・・と
数え切れないくらい利用しているフォーシーズンズ。
イタリアンレストランのランチもおいしそうで、
いつかまたゆっくり来たいです。
だんなもここお気に入りなので、泊まりに来ようっと!

|

« やめられない肌触り | Main | 今年も梅仕事 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

私も目白のフォーシーズンズ、大好きです。実はここで?年前に披露宴をしたのです。記念日にはいつも宿泊の割引やご案内が来るのですが、、、なかなか行けなくて残念です。あのロビーでのアフタヌーンティーはゆったりしますよねー。

Posted by: りえ | June 25, 2008 at 07:05 AM

私も目白のフォーシーズンズ、大好きです。実はここで?年前に披露宴をしたのです。記念日にはいつも宿泊の割引やご案内が来るのですが、、、なかなか行けなくて残念です。あのロビーでのアフタヌーンティーはゆったりしますよねー。

Posted by: りえ | June 25, 2008 at 07:05 AM

りえさん、こんにちは。フォーシーズンズで結婚式あげられたのですね!
私たちは違うんですけど、家族が何度か使ってまして。

あそこは泊まってよし、食事もお茶もよし、そして
都会には貴重な緑が本当に気持ちいいですね。
夜景がきれいなホテルはたくさんありますが、あれだけの
庭はニューオータニとここくらいでしょうか。

ぜひ行けたらいいですね!

Posted by: けろ | June 25, 2008 at 08:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やめられない肌触り | Main | 今年も梅仕事 »