« タネの話 | Main | 夫の実家でごはんを食べて »

May 04, 2008

ジーノ・ジロロモーニのパスタ

昨日から少しお休みをいただいています。


ふだん時間に追われているので、なーんにも予定は入れてません!(笑)
あと、できればあまり人が集まるところには行きたくないかなあ・・・。
なので、たいていGWはサイクリングかウォーキングをしてますね。
今年は今のところお天気がいまいちなんだけど・・。
明日、天気がよかったら野川のほとりなど、のんびり走りたいな。


昨日はあやしげな天気だったので、夫と吉祥寺の紀ノ国屋へ。
カードメンバーズ謝恩セールで、どんなものも10%OFF!
(セールもそこから引いてくれる)
イタリアフェアをやっていて、このパスタが安くなってた!


200805031727000
200805031727001


パスタ以外にも写真のオリーブオイルやパスタソースもありました。


実はこのオーガニックパスタ、もっと前にグルッペで発売に
なってたんですよね。
2ヶ月くらい前だったかなあ。
でも古代小麦のパスタは他のオーガニックパスタと比べても
結構いいお値段で躊躇してたんですが。
1回食べてみたいなあ・・・って思ってたところ。


さらに会員価格になって、買ってみました!
さっそく今日のランチにゆでてみよう。


紀ノ国屋、いろいろ探すといいものがあります。
いちごも練馬の農家の朝取りが入っていたり(夫は自転車で
走っていてこの農園を見つけたとか)、
おしょうゆや塩などもかなりの充実度。


ただねえ、パンやお惣菜などは添加物がたっぷり・・・。(涙)
残念だよねえ・・・いいものもあるのに。

|

« タネの話 | Main | 夫の実家でごはんを食べて »

Organic」カテゴリの記事

Comments

けろさんこんにちは。
古代小麦のパスタ美味しかったですか^^
紀伊国屋はいいですよねー。私は乗り換え駅にある小さい店舗しか普段行けないですが、上質な商品が多くて見ていて楽しくてつい立ち寄ります。

私もこのパスタの全粒粉の方をこの冬に見つけて、おお、なんかすごい良さげーと思い買ったのですが、見つけたのが近所のマミーマート(!)のワゴンセールでした。普通のスーパーでだけ買い物する人はあまり興味持ってくれなかたのかなあと残念でしたが、それでも、質より値段のものを多く置かないと経営が立ち行かないのが現実である普通のスーパーがそういうものを売ろうという気概を持ってくれるのは嬉しかったです。
紀伊国屋等高級スーパーにはぜひもっと自覚を持って頑張ってほしいですね。

Posted by: 落花生 | May 04, 2008 at 02:50 PM

お!うちも今夜ここのパスタ食べました!
古代小麦のではなく、普通のですが、
ジェノヴェーゼにしましたよん♪
これは確かデパ地下に入っている自然食品店で、
安くはなってないんだけど、
そのお店のカードポイント5倍にしますってのを
やってました。
たまたま知らずにパスタだけ買ったんですけどね。
古代小麦のは、どんな味だろう〜

Posted by: shikura | May 04, 2008 at 09:25 PM

落花生さん、最近は普通のスーパーでも思いもかけず
有機の商品扱ってたりしますよね。
紀ノ国屋も意外と安く売ってたりするので、要チェック
ではあるのですが、オリジナル商品はオーガニックとか
無縁な感じです・・・うーん、残念。
海外だと高級スーパーはもっとオーガニックを意識した
ものになってるんですけどねえ。
やっぱり日本では、、まだその辺の認識は低いのかなあ・・・。

Posted by: けろ | May 05, 2008 at 04:44 PM

shikuraさん、おっと偶然にも同じ日に♪
うん、普通のも全粒のも売ってましたよ。
古代小麦はねえ・・・全粒ほどぼそっとした感じはないですが
素朴な風味でした。
こってりソースより、シンプルな味付けの方がよさが
生きるかな?
私は春キャベツとしいたけとうどを塩味で、にしましたよ。
私は全粒より食べやすいかなあ、と思いました。

Posted by: けろ | May 05, 2008 at 04:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タネの話 | Main | 夫の実家でごはんを食べて »