« 英国政府観光庁はエライ | Main | 値上げ乗り切り隊? »

May 14, 2008

コンビニランチの功罪

会社にはお弁当を持っていっているので、
休憩所で食べることがほとんどなんだけど、
ほぼ毎日出会う、見知らぬ女性の集団がいる。


この女性たち、見たところ20代半ばから後半といったところ。
正社員じゃなくて、関連会社に来ている派遣の人みたい。


しかし、何が驚くって毎日全員がコンビニランチをどっさり
買ってくるからなのだ。
それもお弁当とかおにぎりじゃなくて。
カップラーメンと菓子パンがほぼ毎日続く。
これが全員。
さすがに気になってくる・・・・。


200805122237000


写真はたまたま図書館で今借りて読んでる本。
この本読むと、もっともっとこの女性たちのランチが気になるー。

カップラーメンと菓子パンとジュース。
カップラーメンとヨーグルトと野菜ジュース。

この組み合わせがすごく多い。
人によってはカップラ-メンだけ。


いや、近所にホカ弁もあるし、デパ地下もあるし、もう少し
選択の幅もあると思うんだけど・・・と思っていたら。
コンビニの理由がわかった。


「このカップラーメン、99円だから。お昼にお金なんて
使ってられませんよ、バカバカしくて」


・・・バカバカしいんだ・・・gawk


化粧とネイルアートには手を抜かず、ブランドものに身をつつんで
でもお昼には100円ですら出す気にはならない・・・。
こういう人、でも多いですよね、意外と。


もっと添加物のことや、その影響とか知った方がいいと思う。
彼女たちの将来や、いつか持つかもしれない子供のことを
考えると。
マクロとかデトックスの前に、まともなものを食べること。
それをどうしたらわかってもらえるのかなあ・・・。
変調がきてからじゃ遅いのだけど・・・。


マクロ教室はごまんとあれど、オーガニックや環境について
教えてくれるところはまだまだ少ない。
(当然テレビじゃスポンサーの圧力でありえない!)
本を読みつつ、ためいきをつくのでした。

|

« 英国政府観光庁はエライ | Main | 値上げ乗り切り隊? »

Organic」カテゴリの記事

Comments

わかる、、わかります。
普通のもの。菜食とか、五穀米とか、特別気にして食べなくてもいいから、何で普通の定食屋さんとか、サラダのついたパスタランチとか美味しく食べられないんだろうと思います。
ヴィトンのバッグ持って、100円ショップで買い物して、ネイルに1万円もかけて、ファーストフードを食べる。バランス悪すぎますよね。かっこ悪いって思わないのかなぁ。ものすごくかっこ悪いのに。

Posted by: こたつ | May 14, 2008 at 09:16 PM

こたつさん、日本はいろんな意味でアンバランスな人
多いと思うけど、そう思いません?
海外でウィトンのバッグ持つ人は、他の部分もそれに
見合った生活レベルの人だもん。

確かにかっこ悪い!!今時そこまでしてブランド持つって
すごくかっこ悪いと思うけどねー。
「あぶないコンビニ食」とか読んだほうがいいよー(笑)。

Posted by: けろ | May 14, 2008 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 英国政府観光庁はエライ | Main | 値上げ乗り切り隊? »