« You are what you live. | Main | 更新しました »

May 01, 2008

オーガニック生活便

アイシスから「オーガニック生活便」が送られてきました。


・・・なんで無料で送ってきたんだろ??(笑)
以前買い物したことがあるからかしら?


ま、それはさておき、アイシスのメルマガはおもしろくてためになって
いつもふーんと感心しながら読んでいるんですよ。


このカタログ、読み物としても勉強になりますねー。


200804282137000

アイシスは定期的に出している雑誌や化粧品のムックなどでも
そうですが、きちんといろいろな成分について解説されています。
ただ単に「○○の認証とりました」じゃなくて、どういう成分が
どう効くのかなど、成分について突っ込んだ説明をしてるのが
うれしいですね。


このカタログはもちろん通販用の販売カタログでは
ありますが、ホームエステということでクレイを使ったマッサージ、
塩を使ったデトックス、海草とふのりを使ったパックなど
へええー、やってみたいなあと思うものがいろいろ。


海草パックって、タラソテラピーでやってもらったことがありますが
本当につるつるで、カラダに成分が浸透していくのが
わかったくらいよく効きました。
全身は無理でも、部分的にやってみたいですね。


オーガニックコスメも入れ替わりというか、安定供給が
難しいみたいですね。
創始者がホメオパスだということでも注目の
イギリスの「オーガニックファーマシー」も突然3月末で日本撤退。
本国では、メイクにサンケアまで幅広くやっているだけに
残念ではあります。
オーガニックブームの中、満足いく素材が入手できないという
事情もあるのかもしれません。

|

« You are what you live. | Main | 更新しました »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« You are what you live. | Main | 更新しました »