« 病の起源 | Main | スタバで聞こえた発言 »

April 24, 2008

行き着いたらオーガニックだった

先日送られてきたverdaのカタログに「グリーンスタイル」という
ミニ冊子が同封されていました。


今回の特集は「オーガニックで行こう」。


この冊子、フェアトレードのお店にも置いておりますね。
以前もいただいて読んだことがあります。


オーガニックなコーヒー、オーガニックコットンのファッション、
そういう特集は珍しくもないけど、この冊子は
まず、オーガニックありきじゃなくて、質を求めたらオーガニック
というストーリーだった。

200804232143000


そうそう、私が今の生活を始めるきっかけになったのも、
オーガニックはカラダにいい、とかそういうことを
頭で考えたんじゃなくて、おいしかったからだったし、
今や、オーガニックコットンばかりを着るようになったのも、
着心地も肌触りも全然違うって、身をもって実感したから。
ただし、そこには「おいしい」とか「着てみたい」と
思わせるものがあることが大事。


この冊子で紹介されている人も、オ-ガニックコットンは
好きだけど、着たいデザインがなかったから作ってしまったとか
コテコテ、いかにもの自然派っぽくないところが
共感できるなあって。


マルティプル・マーマレード」という代官山にある
ブランドショップ、私も知ってたけど、デザイナーである
水原さんという女性はオーガニックコットンを使った
「クローゼット・アンジェリカ」という新ブランドを立ち上げたそう。
ちょっとラブリーなので、そのまま着るのは難しいけど
アイテムによっては着てみたいって思ったな。


で、びっくりしたことに、この水原さん、KIJのレベル2を
同じタイミングで受講していた!!
2クラスあったので、もう1つのクラスだったんですけど。
あー、びっくりしました。
本当にいろんな職業の方が興味を持つって、
オーガニックも本当に浸透しつつある証拠ですね。

|

« 病の起源 | Main | スタバで聞こえた発言 »

Organic」カテゴリの記事

Comments

思わず名簿見ちゃったよー。
そういやいらっしゃった、そうゆう方!!
HP見たよ。ほぇ~、すごいね。
とってもかわいいー。
確かにギャル曽根なわたしたちには
そのまんまじゃ可愛すぎる(笑)

Posted by: なごみ | April 24, 2008 at 11:10 PM

なごみちゃん、私もびっくりしたよー。
でもすごいね、あれが全部オーガニックコットンだなんて。
似合う人もいると思うけど、私は一部ミックス程度かな?
こういうブランドが増えるのはウレシイね。

Posted by: けろ | April 25, 2008 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 病の起源 | Main | スタバで聞こえた発言 »