« 更新しました | Main | 更新しました »

April 27, 2008

健康陶器から考える

先週アースデーに行ったとき。


鉛などを一切使っていない、陶器が半額で売られていました。
鉛だけでなく、化学物質も使われていないという健康陶器
いまや、何にでも化学物質、なんですねー。


一緒に行った人から、
「お味噌を味噌用容器に入れるとおいしくなるんだって」
と聞いて、半額だし・・・と買ってみました。


去年仕込んだ手前味噌です。


200804261433000


本当はもっとたくさんお味噌があるので、たくさん
必要なんですけどね(笑)。
野田琺瑯に入れてる分はいいかな。


久々に更新されていた「マクロビオティック」では
「病」になっていく過程がていねいに書かれています。


それにしても、病は複合病と言っていいくらいですね。
誤った食習慣、ストレスいっぱいの生活環境、
口から肌からどんどん入っていく化学物質、
目には見えないけど飛び交う電磁波。
すべてが複雑にからみあい、人間の心身を犯し、
病に倒れ・・・。
自然治癒なんて、現代人にはもう到底できないこと
なのかも。


気にしすぎ、という人もいるかもしれないけど、
このビョーキだらけの現実を見て、
本当に「しすぎ」と言えるのかどうか・・・。


まあ、私のこの一歩も小さな一歩だけど、
でも踏み出さないよりはずっとマシだよね。
そうそう、電磁波防止の小さなセラミックも
一緒に売られていて、アローのひもで
携帯につけてみました。
あと、PCの前には竹炭ね。


200804261646000

|

« 更新しました | Main | 更新しました »

Organic」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。私も昨日買ったんです 健康陶器!!
有害な物が少しずつ体に入っていってると聞いても、実際そこまで気にしなくても…と思ってましたが、日常的に使うものだし、いい買い物をしたと思います。
私も携帯に電磁波防止つけてますよ♪
ちょっと抵抗があったペンダントヘッドも買いました^^

Posted by: junju | April 27, 2008 at 08:10 AM

junjuさん、ブログ拝見しました。お近くで半額で
売ってたんですか?
塩の味比べ、してみたかったですー。
私は他にもいろいろ買い物してたので、味噌容器だけ
買ったんですけど、もっと買えばよかった・・。
またどこかで出会えるかな?

Posted by: けろ | April 27, 2008 at 06:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 更新しました »