« Whole Living body+soul | Main | ママンテラス東京青山 »

April 16, 2008

共感の輪が広がる

昨日、とってもうれしいことがありました。


ハーモニックトラストの会員担当の方からちょっと電話があり、
話が終わったところで思い切って、話してみたかったことを
話してみました。


去年、ガッティ家さんのオリーブオイルがおいしかったことを
ブログに書いたところ、そのガッティ家の奥様(日本人です)
ご本人がコメントを書いてくださったこと。
それが本当にうれしかったってことを話してみたのです。



担当のMさんも本当にびっくりして、そして喜んでくれました。
また、恥ずかしながらブログの名前などをお話ししたら
ご存知だったことにこちらもびっくり!


実は私のブログを見てハ-モニックトラストに入って
くれた方もいるし、お友達も入ってくれたし、
自分が心からいい、と思っているものはちゃんと伝わるんだなあと実感。
そして共感してくださる方がこんなにも多いことに
本当にうれしく感じました。


生産者の方とのつながり。
まだ知らない方とのつながり。
そしてスタッフの方ともつながり。


私のつたないブログでも、おいしさや作ってくださってる方の
ご苦労や気持ちなど、自分なりに気持ちをこめたものは
伝わっていくんだなあ・・・。


もし、共感してくださる方いましたら、ご遠慮なくコメントを
残してくださいね。
その共感が広く伝わっていきますように・・・。

|

« Whole Living body+soul | Main | ママンテラス東京青山 »

Organic」カテゴリの記事

Comments

けろさん、はじめまして。
indeyと申します。

「遠慮なく・・・」というお言葉に甘えて、本当に遠慮なくコメントしてしまいます^^

私も毎日ブログを楽しみに拝見させて頂いています。
けろさんの気負わないマクロビ生活は、ステキです♪
そして、いろんな情報をこちらで知って試したり(こんにゃく湿布良かったです!)、購入してみたりと、
本当にお世話になっております。
ありがとうございます!

私は、まだまだゆるゆるのマクロビですが、少しずつ環境にも体にもイイ生活が出来たらいいなぁって思っています。

それから、私のあまり更新されていないブログ(笑)にも、リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか??

これからも、更新楽しみにしています~~!

Posted by: indey | April 16, 2008 at 11:55 AM

はじめまして。junjuといいます。
私も毎日楽しみにこっそり見ておりました^^
けろさんのブログに共感することは多々あります。
私はマクロビオティックな生活ではありませんが、季節、風土にあった生活を心がけています。
先日神戸にイケアができましたが、プラスチックはなるべく買わないと決めたのでイケアには行かない(行ったら買ってしまうので)ことにしました。
これからも色々勉強させてくださいね♪

Posted by: junju | April 16, 2008 at 12:28 PM

indeyさん、初めまして。コメントありがとうございますhappy01。全然遠慮いらないですよー(笑)。

こんにゃく湿布!あれは本当に効きましたねー。
こんにゃくさえあればOKなので、今や常備するように
なってしまいました。
お手当てはしないにこしたことはないけど、いざって時に
ありがたいですね。

ブログ、拝見させていただきました。
すごくいい環境にお住まいのようでいいですねー。
リンクもありがとうございます。
よろしくお願いします。

Posted by: けろ | April 16, 2008 at 06:14 PM

junjuさん、初めまして。コメントありがとうございます!
こっそり見ていただいてウレシイです(笑)。

マクロビオティックでなくても、季節にあった心地いい
暮らしをしてるだけでステキだと思います。
あとizumimirunさんのレシピ、おいしいですよね。
私は人気NO1の白菜の焼いたものが好きですよ。

イケア・・・私も1回行ったことがあるんですが、
あまりの安さに躊躇してしまい、キッチンクロスだけ
買って帰ってきてしまいました。
今はいいものを大事に長く使いたいなーと思いますね。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。happy01

Posted by: けろ | April 16, 2008 at 06:23 PM

はじめまして。kaedeと申します。
以前から「このひとのブログ、好きかも」と思い
なんとなくのぞきにきてました^^

実はワタシもハーモニックトラストの会員で、
今日はなんだかうれしくなっておもいきってコメさせて
いただきました!

けろさんにはいつもいい刺激をいただいています。
これからも、読ませてもらいますね。

Posted by: kaede | April 16, 2008 at 08:41 PM

Kaedeさん、初めまして。コメントいただいてありがとう
ございます!

ハーモニックトラストの会員さんなんですね!
本当にスタッフの方とお電話で話しながらうれしかったんですよ。
野菜と一緒に届くニュースレターで畑の様子が感じられるのが
うれいいですね。
おっと、私はそれ以外の野菜も買っているので、
もちろんそれぞれのよさは実感してますけどね。

同じ野菜が続くこともあるけど、おいしくいただきたいですよね。
これからもよろしくお願いします。happy01

Posted by: けろ | April 16, 2008 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Whole Living body+soul | Main | ママンテラス東京青山 »