« 更新しました | Main | 更新しました »

March 11, 2008

やっぱりシンプルメニュー

先週の土曜、高熱のあとにふと何を食べようかと思い。


脳裏に浮かんだのは、シンプルなさといもの煮っ転がしとか
あの大好きな「冬のドーンとスープ」とか、蒸しただけの
キャベツの味とか・・・・。


やっぱり私はシンプルメニューが大好き。
カラダも欲してると思う。


200803082258000

さといも料理も最近はいろんなものが出てて、
私も変化がほしいなと思うときは参考にする。


でも、食べてほっとするのは昔から食べてた味。


このさといもも、普通に昆布しいたけだしで
柔らかくなるまで煮て、お醤油で味付けして
少し煮詰めてさまして味をしみこませたもの。
みりんも何もいれず、だしとお醤油とさといもの甘さのみ。
でもこれが1番おいしい。


高熱を出すと、1食抜いただけなのに1キロ以上体重が
減っていて、やはりエネルギーを消耗したんだなあと実感。
食欲はあるけど、少しやさしい脳裏に浮かんだメニューにしよう。
そんなで作ったのがこんなメニュー。


ちょっと夏っぽい食材も宅配便できたけど、
しばらくはやさしいシンプルメニューでいたわっていこうかな。

|

« 更新しました | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 更新しました »