« エコファッション広がる | Main | 更新しました »

March 07, 2008

シニフィアン・シニフィエ

5日から、新宿の伊勢丹でここのパンを期間限定で扱ってます。
(地下の食品です)


シニフィアン・シニフィエ


世田谷におととしできたパン屋さんで、
私は近くに在住の方々から
「おいしいよ!」と聞いていて気にはなってました。


そしたら新宿に来てくれた!
連日、違うパンを買って楽しんでますhappy02


200803062104000


写真は昨日買った「パン・オ・ヴァン」と「パン・オ・ルヴァン」。


友人たちの中では、ここのパン屋さんは人気らしく
みんなのおすすめがこの「パン・オ・ヴァン」でした。
赤ワインで風味付けしてある、ナッツやドライフルーツがたくさん入った
ずっしりと重いパン。
1切れ食べてみましたが、おいしいー!そして食べ応えたっぷり。
2,3日おくと熟成しておいしさが増すとか。


実はおとといはバケットと「フィグ・エ・フィグ」という
黒いちじくと白いちじくがたっぷり入ったすごく濃厚なパンを
買って、会社でみんなとおやつにいただきました。


他にも雑穀がたっぷり入ったパンや、栗の粉を生地に混ぜたものなど
独創性あふれるというか・・・他にはない感じのパンがたくさん。
どれにしようか迷ってしまいます(苦笑)。


ネットで販売もしているそうなので、遠方の方お試しください。


あ、友人たちはみんなパンを食べると肌や唇が荒れるって
言ってました。
私はよっぽど食べ過ぎないとならないというか・・ほとんど
なったことないですね。
肌荒れって経験したことなくて、どういう状態かよく
知らないのです・・・ほんとに。
というか、そんなに大量には食べられないのですよ。
食べたくない日は全く食べないですしね。
おいしく感じられる日に、ぞんぶんに楽しみたいです。

|

« エコファッション広がる | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコファッション広がる | Main | 更新しました »