« 更新しました | Main | 更新しました »

February 19, 2008

1番のごちそう

先日、仲のいい友達とスイーツをいろいろ食べる機会があって。

すっごく久々にいちごのショートケーキもいただきました。
なつかしい味だったなあ・・・。
カスタードクリームの上にマンゴーがのったタルトとか。
小さくて、2口くらいで食べられるサイズだったんだけど、
本当においしかったです。
マジパンというか、アーモンドプードルが使ってあったり
手が込んでいて、洗練されたプロの技を感じました。


普段スイ-ツは、もともと好きじゃないこともあって
ほとんど食べないんですけど、たまーに食べるとおいしいですね。


200802161436000

そういえば、マクロ始めて1年以内は、白砂糖も使わない
マクロスイーツを食べても、こめかみのところ(膵臓ですね)に
ブツブツが出たり、反応がかなりありました。


でも今回、まったく平気でしたよ。
というか、お手当てとか中和とかそんなことすら忘れてた。


当然甘いものばっかり続くと、しょっぱいものがほしくなって
友達と最後は甘くないものばかり食べてたし(笑)。
帰宅してから、ちょうどあったきゅうりの糠付け(しかも
漬かりすぎのもの!)が妙においしかったり。
そういうのって、別にわざわざ身構えなくてもちゃんと
気がつくと食べてたりしてるんですよね。


翌日もしっかり煮込んだひじきの煮物が非常に
おいしく感じられたり。


思うに、普段の生活でカラダがしっかりしてくると
ちょっとやそっとじゃ平気になってくるんじゃないかな。
内臓がしっかり働いてる感じがするんです!ね。


数年前、ミルクティを飲んでることをブログに書いたら
見知らぬ人にいきなり
「もっとちゃんとやってるかと思ったのに、
ミルクティなんか飲んでるんですか!?」
と言われたことがあります。


・・・ま、初対面でいきなりそういうことを言っちゃう人の方が
「ちゃんとした」方がいいと思うんですが(苦笑)。
その人のカラダは本人が1番よーく知っている。
だから、気にしないんです。


それより友達が貴重な時間を割いて、一緒に過ごしてくれたこと。
それが1番のごちそう、ですね。

|

« 更新しました | Main | 更新しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | 更新しました »