« ニールズヤードの福袋 | Main | ワーキングプアその後 »

January 14, 2008

久しぶりにroof

昨日、寒い風吹く中、今井さんのroofへ行ってきました。


うーん、何ヶ月ぶりかなあ・・・おじゃまするのは。


冬のちょっと和風なメニューでした。
いつもながらおいしいー!


どっさり作ったのに、あっという間にみんなで完食です!(笑)


200801131251000

200801131251001


写真はまだまだありますが。


個人的にとってもおいしかったのは

「蒸しごぼうとねぎの味噌豆腐和え」

ゆず胡椒が味のポイントでした。
ごはんにかけてどんぶりにしちゃっても絶対おいしい!
ごはんが進む、男子も好きそうなレシピです。


「れんこんとから揚げ スイートサワーソース」

も、しゃきっとしたれんこんに甘く煮詰めたソースが絶品♪
トッピングのアーモンドもベストマッチ。
このソース、デザートにもなるねってみんなで話してました。


今井さんの料理って、ちょっとした味のひねりが
うまいんだよなあ。


・・・しかし、今回は料理も早ければ試食も早い。
すべてがぱぱっと早いメンバーでした(笑)。


平日はとってもじゃないけど、こんな手の込んだ
(といってもカンタンなんだけど)料理を作っている時間も
気力もないので、せめて週末はこんなお料理を・・・・


楽しみたい!!←願望


200801131248000

200801131249000

200801131249001

|

« ニールズヤードの福袋 | Main | ワーキングプアその後 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ニールズヤードの福袋 | Main | ワーキングプアその後 »