« 更新しました | Main | ヨーガンレールの社員食堂 »

January 16, 2008

やっと飲める豆乳発見

マクロビオティック中心の食事に少しずつ変えて
ほとんど何の苦労もなく、野菜生活を満喫している
私ですが。


唯一、どうしてもなじめないものが。


それが「豆乳」。


スープのように火を入れて味付けしたものは
好きなんですけど、たとえば飲み物に入れたり
スイーツに使うときに苦手・・・。

大豆も大豆製品も大好きなのに、
あの絞った汁のにおいがダメなんですよね・・・。


ところが、苦節4年(?)やっと飲める豆乳発見!!


涙が出るほどうれしいー。


200801121728000


それはマルサンの有機豆乳。


なーんだ、見たことあるじゃんって人多いですよね(笑)。


私も知ってました。
でもほとんど豆乳買わないので、味見したことがなかったのです。
ポタージュのときも、少量しか使わないので
小さいパックのだけ買ってたし。


これ、おそるおそる飲んでみたら・・・くさくない!


次にシリアルにかけてみたら・・・大丈夫食べられる!
(今まではライス&ソイかけてました)


もしかして紅茶にもいけるかも!(まだ試してない・・・)


できればもっと少量パックがほしいところですねー。
こんなに使わないし、とにかく日持ちがしないので。


ライス&ソイも好きは好きなんですけど、私にはとにかく
甘すぎる。
とてもスープとかには使えないんです。高いしね。


グルッペで買えるので、本当に助かった!
最近は牛乳もくさくて苦手になりつつあったので、
お茶に入れるものがなくて、本当に困っていたの。


いまさらながら発見ってあるものです。
恐れず、新しいのがあったらまた試してみようと思います。

|

« 更新しました | Main | ヨーガンレールの社員食堂 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。お久しぶりです~。
ビルケンの靴、色もデザインも全く同じ物を
履いてますので、びっくり嬉しく拝見
しました♪

マルサンの豆乳、私もこれを愛用してます。
豆乳臭くないので、アンチ派のオットも
抵抗無く食べられます。〔飲む事はさすがに
無いですね。料理に使ってます。〕

小さいサイズもありますよ。3個パックとか
見かけますよ。ジュースパックのコーナーに
ある事があるかもしれませんね。

Posted by: | January 21, 2008 at 12:31 AM

里さん、ごぶさたしてます!
相変わらずかわいいイラストとおいしそうなもの!!
食べた気でみております(笑)。

ビルケンのあの色とデザインはかなりの率で遭遇しますね(笑)。
ショップの人にも、「私も愛用してます」って言われましたよ。

マルサンの豆乳、小さいサイズもあるんですかー!
今まで見たことなかった・・・というかたまたまなかったのかしら?
今度探してみますね、情報ありがとうございました!

Posted by: けろ | January 21, 2008 at 07:41 PM

初めてカキコいたしますm(_ _)m
「おんなじだぁ~」とうれしくなってしまったので。

私はいつも200mlのパックを買ってます。
1パック81円です♪

大きいのはナカナカ使い切れないですね。

Posted by: carolina | February 14, 2008 at 01:31 PM

carrolinaさん、初めまして。コメントありがとうございます。
同じこと感じてる人が多いってウレシイですね、なんだか。

やっぱり近所に小さいパックがなくて困ってます。
いろいろ探してるんですけどねー。
吉祥寺のグルッペも大きいのしかおいてないんです。

ここにあるよーって情報あったら教えてくださーい。

Posted by: けろ | February 14, 2008 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 更新しました | Main | ヨーガンレールの社員食堂 »