« かわいい生活 | Main | 本当に心で思うこと »

January 22, 2008

わざわざ買った昆布だったのに

ちょっとローカルネタですみません。


年末年始の特別配送で、ハーモニックトラストおすすめの
昆布を3種類買ってみました。


利尻と日高と羅臼。

ちょうど昆布を切らしそうになってたのもあったし、
おすすめの昆布を使ってみたかったので。


ちなみにこの昆布は奥井海生堂といって福井にある会社のもの。
あの永平寺にも納めてる昆布ということで・・・
味に期待!!(すみません、まだ使ってないの)


が。
なんと、ある日地元で売ってるのを発見。
灯台もと暗し、とはこのことか・・・。(苦笑)


200801092350000


その売ってたお店は吉祥寺界隈ではけっこう有名な
スーパー三浦屋。
元は乾物屋さんからスタートしたらしく、小さなスーパーなのに
乾物類の品揃えはなかなかのもの。


こないだふと、昆布のコーナー見たら、わざわざ買ったものは
全部あった・・・。がっくし。


ここ、あなどれないんですよ。
有機野菜コーナーも意外と充実してるし、唯一飲めるマルサンの
豆乳も常時あります。
お豆腐関係も、大地宅配で扱ってるのと同じ会社のものだし
シリアルもオーガニックが充実。
卵も青梅の放し飼いのにわとりのものを現地から週3回
運んできてるし、逆によくあるジャンクなお菓子とかは一切
置いてないんです。(子供はつまらないかも!)


グルッペに行く時間がないときは、結構ここでもそろいます。
あ、こないだオーガニックのトランス脂肪酸フリーのショートニング
というものを発見したわー。いかにもアメリカ人が作りそうなものだね(笑)。


今度、もっとじっくり見てみよう。
意外と盲点でした。

|

« かわいい生活 | Main | 本当に心で思うこと »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

そうゆうことあるあるー!
わたしもこの前ずっと取り寄せしてた
米粉のリファリーヌを
ごくごく近所の普通ぅ~~
(っていうかイケてないと思っていた)の
スーパーで見つけて、
がっくしした(笑)

Posted by: なごみ | January 22, 2008 at 03:17 PM

なごみちゃん、意外とそういうものなのよねー。
最近のスーパーって、自然食品系のものを扱うように
なってきてるのよね。

ヒマな時にスーパーも探索してみないと!(笑)

Posted by: けろ | January 23, 2008 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かわいい生活 | Main | 本当に心で思うこと »