« 普通に食べればそれでいい | Main | 予防接種より普段の生活 »

November 20, 2007

野菜置き場

根菜のおいしい季節ですね。

実は私が根菜のおいしさに目覚めたのはそんなに昔の
ことではなく、マクロビオティックを始めてからです。

それまでは、古臭い煮物・・・という印象しかなく。
ごぼうやレンコンなんて、たまにしか買わなかったのに。

今じゃお味噌汁の友だし、煮るし、焼くし、こんなに
おいしくて使える野菜たちで、寒い季節には欠かせません!


しかし収納にはちと困っています・・・。

200711171310000

常温保存の野菜たちは、キッチンすぐ脇のベランダの
ワゴンに置いてます。
使うときはドアを開けてちょっと手を伸ばすだけ。
ワゴンは前の家で、室内で使ってたワゴン。
それをベランダ用に再利用してます。


問題は・・・その量!!

私のカラダは「野菜」でできていると言っても過言では
ないくらい(笑)、野菜の消費量がはんぱでなく多い
我が家ですけど、そのストックもはんぱじゃない。


ワゴンの2段分をいろんな野菜で占めているくらい・・・。
一応、宅配の野菜に一緒に入ってくる梱包用の紙を
底に敷いて、上にもふわっと紙をかぶせています。


いろいろ試したけど、通気性もいいこの方法がいいみたい。
さといもなど、湿気があるとすぐにかびたりしますから。


さて、明日はさつまいもをりんごジュースで煮ようかな。

|

« 普通に食べればそれでいい | Main | 予防接種より普段の生活 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 普通に食べればそれでいい | Main | 予防接種より普段の生活 »