« 新月と肝臓 | Main | ゲランドのフリュー・ド・メール »

November 12, 2007

オーガニックな香水

香水ってつけてますか?


オーガニックな生活をしている人、特にマクロビアンは
香水をつけない人が多いですね。
においが強いといや、とかそもそもそういうものをつけるのは
いかがなものか?なんていう人もいて(苦笑)。


でも、私は香水って好きです!

ただつけるものは変わってきたかな。
有名化粧品ブランドのものではなくて、もっとつけていて
自然な香りでリラックスできるもの。


そういうものに変わりましたね。


最近のお気に入りはファファラ

アルコール以外はすべてオーガニックな素材で
作られています。

200711082158000

ファファラはコスメも出していますが、エッセンシャルオイルを
使ったものが多いですね。
オイルそのものもたくさん販売してるし、ルームスプレイのような
ものも販売してます。


こういうパヒュームって、意外とないですよね。
私は今、「シャンダリ」と「ネロラ」を愛用していますが
会社には「ネロラ」をつけています。
「シャンダリ」はオフィス向けじゃないんですよね(笑)。


素材が素材なので、決して安くはありません。
なので、小さいお試しサイズで使ってみるのも手ですね。
携帯するにもいいし。
自分につけてみないと相性ってわからないですから。


もちろん、料理教室に参加したりアシスタントに入るときはつけませんが、
やっぱり身にまとう香りって気持ちがやわらかくなるもの。
特に、少しきちんとしたときはつけたくなるし、
そういう楽しみはなくしたくないな。


ネットショップでも販売していますが、クレヨンハウスは
充実してますし、その場で香りを確認することもできるので
おすすめですよ。

|

« 新月と肝臓 | Main | ゲランドのフリュー・ド・メール »

Organic」カテゴリの記事

Comments

いつも楽しみに読ませていただいています。

香水、私も好きですが、どうもうまくつけられずにいます。
周りの方にも強すぎず、自分で楽しむ位ですとどの場所に、どれ位付けるのがいいのだろう、といつも悩んでしまい、結局付けずにいることが多いです。
もちろん、香水の種類によっても違うとも思いますが・・・

ファファラは初めて知りました。
今度クレヨンハウスに行ったらチェックしてみます。(^_^)
いつも、素敵な情報をありがとうございます。

Posted by: こめ | November 12, 2007 at 10:56 AM

こめさん、コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるなんて、うれしいです。

香水ってTPOが難しいときありますよねー。
化粧品のプロに以前聞いたところ、下半身につけると
ふわーっとゆっくり香りが立ち上がっていいとか。
あと、ひじの裏側とか脈を打つところにつけるのも
いいそうです。

ファファラの香水は自然素材なので、4時間くらいしか
もたないそうです。
まあ、そのくらいのほうがほのかでいいのかも
しれませんね。

クレヨンハウスはその手の化粧品がとっても充実
してますよー。
ついつい長居してしまいます。本もたくさんありますしね。

またぜひ遊びにきてくださいね。

Posted by: けろ | November 12, 2007 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新月と肝臓 | Main | ゲランドのフリュー・ド・メール »