« 手のひらの不思議 | Main | REAL SIMPLEのサイト »

November 15, 2007

マーケットの買い物

先週の日曜、「土と平和の祭典」に行ってきました。


用事のついでだったんだけど、実りの秋で食べ物が充実!
ついついいろいろ買い物してしまいました(笑)


200711111547000

みやもと山さんの玄米もちや、金井農園さんの古代米。
お米を栽培してるところは、みなさん新米をたくさん
持ってきてました。

あと、レインボウファームさんからかぶや紫色の水菜など。
おいしい食べ方を教わりながら、笑いつつ試食しつつの
買い物。
なんか、海外のマーケットで買い物してる感じ。


イギリスでもフランスでもイタリアでも。
こうやってマーケットでたわいもないおしゃべりしながら
買い物するのが好き。
向こうのおばちゃんは作り方にも自分のこだわりがあって、
片言でいろいろ説明してくれる。
ロンドンのマーケットでは、自分で畑に行ったときの
写真を見せてくれたり、逆に日本の野菜のことを
聞かれたり。


そういえば、日本のこういうマーケットって野菜やお米ばかり。
海外のは肉から野菜から、チーズにスパイス・・・
もっといろんなオーガニック食品が揃っていたっけ。
日本のオーガニックマーケットが広まるには
もっと広い分野の食品が揃うことがポイントなのかも。
肉や魚のオーガニックは・・・・日本ではほとんど無理
なのかもね・・・。

|

« 手のひらの不思議 | Main | REAL SIMPLEのサイト »

Organic」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 手のひらの不思議 | Main | REAL SIMPLEのサイト »