« 洋服を選ぶ基準 | Main | ミーレの掃除機 »

October 29, 2007

卒業

Whole Foods Studioで約1年半勉強してきたKIIXコースが
なんとなんと終了!


すっごーく悲しいです・・・。


最後の日はボディワークや導引のほかにパーティメニュー
ということで、グループごとに自由に作りました。

すごく豪華なメニューにびっくり!

200710271411000

200710271500001

と、写真はまだまだ下に続きますが、どれもこれも本当においしかったー。
いや、本当にスゴイです、このメンバー。
こんなメンツが揃ったなんて、本当に奇跡!そして最高!!

さすがに1年半一緒に話し、料理をしてきただけあって、
本当にあうんの呼吸で作れるのです。
レシピなんて書いてこなかったから、目分量・そして自分たちの舌だけ。
それでもこんなにおいしいものができるって、絶対に1人じゃ
できない。みんなのパワーだと思う。

このクラスでは、とにかくいろんなことを語り合い、議論しあって
きました。
他ではやってないし、きっとこの先もないと思う。
本に書いてあることを鵜呑みにするのではなく、おかしいと思ったことは
おかしいと言い、どうしてか検証し、自分のものにする。
こういうことをやっているマクロビオティックのクラスはたぶんないと思う。

1人1人プレゼンをして、マクロビオティックについて発表するんだけど
これが涙あり、笑いあり、考えさせられるものあり・・・。
でもどれも自分の体験と生活から感じてきたものばかりで、
本からコピーしてきたものは1つとしてない。
心に大きく響いたし、インスパイアされることが多かった。

名残惜しくて、終わってからも教室でしばし語り合い。
でもこのメンバーで定期的に集まることにしました!

天野先生に出会えてよかった。
みんなにも会えてよかった。
そして同じ時間を過ごせて本当に幸せだった。

とりあえず卒業です。

200710271357000

200710271415000

200710271418000

200710271428000

200710271415001

200710271416000

200710271934000

|

« 洋服を選ぶ基準 | Main | ミーレの掃除機 »

Organic」カテゴリの記事

Comments

本当に早かった!最初は、終わりが見えない感じだったのにね。
卒業したくない...が本音かな?

笑い、泣き、考え、悩み、それぞれの生活の中でのマクロビオティックを語り合う中で、お互いに気づきがあり、学びがあり...でしたね。

適当...が通じ合う位になった私たち(笑)
これからもずっとつながって、お互いに支え合い、楽しく生きていきましょう☆
とりあえずプログラムは終わりだけど、今度は自分たちで作っていく第2ステージの始まりってことで...♪

Posted by: みおきと | October 29, 2007 at 03:33 PM

みおきとさーん、最後の最後までありがとうー。
うん、卒業したくなくなってた途中から(笑)。
このクラスが永遠に続いたらいいのに、なんてありえないことを
考えてたよ!

テキストから学んだことよりも、先生やみんなと
とことん話し合ってきたことのほうがずーっと勉強になった。
そして少しだけど、自信を持って進めるようになったよ。

それにしても、まるで自分の家で作っているかのような
気分で大勢で作れるってすごいなー。
あのあうんはね、誰とでもできることじゃないねー。
第2ステージかあ。きっとこの縁はずっと続くと
勝手に思ってるので、これからもよろしくね!

Posted by: けろ | October 29, 2007 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洋服を選ぶ基準 | Main | ミーレの掃除機 »