« verdaの冬カタログ | Main | マスクの季節 »

October 20, 2007

さすが桃の蔵!

季節によって、使うお鍋などの材質を変えてます。

夏の間はステンレスのお鍋(ビタクラフト)が圧倒的に多くて
ついついそのまま習慣で使ってた。

先日、にんじんとれんこんのキンピラを作ろうとして
ちょうどいい大きさのビタクラフトが全部ふさがっている
ことに気づき。
あ、そうだ、桃の蔵で作ろうか。
で、作ってみたら。

200710172122000

なーんと!びっくりするくらいまろやかでおいしい!
味もよくしみて、やわらかい味。
あー、やっぱりこれからの季節は桃の蔵だなーと再認識。

桃の蔵はセラミクス製で、軽くて熱伝導もよく、
遠赤外線効果でおいしく仕上がるそうな。
まあ、うんちくはともかく、本当においしく仕上がるのは
間違いない!
スープやお茶(ポットもあります)もおいしくできる。

いやー、さすが桃の蔵さまさま。
しばらく使ってなくてスミマセン(笑)。
マスタークックとともに、寒い季節の必需品ですね。

|

« verdaの冬カタログ | Main | マスクの季節 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« verdaの冬カタログ | Main | マスクの季節 »