« 心のなかの「団地」 | Main | 永田農法の本わさび »

August 05, 2007

スーピマコットンのタオル

いよいよ日本の真夏!という感じになってきて・・・。

洗濯の回数もがぜん増えた。
なんといっても汗をかく量が違う。
タオルやTシャツがなんとなくすえたようなにおいに
なってくる。

シャワーをあびる回数も増えるので、バスタオルも
何度も洗いたくなる。
でも厚手だとなかなか乾かない・・・。
そんなとき見つけたオーガニックでスーピマコットンのタオル。
これが実に優秀!

見つけたタオルは「天衣無縫」のタオル。

たまたまネットでセールをしていたため、ガーゼのものと
何枚かあわせて購入。
小さめで薄いタオルに、最初は物足りなさを感じたり。

が、暑くなってからこのタオルの偉大さを実感。

よく水分を吸い取る、早く乾く、肌にとてもやさしい、
洗濯後もよく乾き、しかもやわらかいまま。
2枚しか購入しなかったことが後悔・・・。
そのくらいすばらしい。

オーガニックコットンって、無農薬で生産者の健康や環境にも
もちろんいいが、使い心地だって本当にいい。
一度使ったらもう元には戻れないという感じ。

もちろん洗濯は合成洗剤は使わずに!!
(私はバジャンを愛用)
今、半分くらいを占めるオーガニックコットンのタオル。
これからますます増えそうな・・・予感。

200708032340000

|

« 心のなかの「団地」 | Main | 永田農法の本わさび »

Organic」カテゴリの記事

Comments

けろさん、こんにちは〜
うちもこのタオル使ってますよ〜!
もうけっこう使ってるけど、
なじんできてもすごくいいよ!
近所に「天衣無縫」のショップがあるので、
うちのタオルはすでに全部ここのになってます(笑)

Posted by: shikura | August 08, 2007 at 02:50 PM

さすがShikuraさん、全部のタオルがここのとは!
うちはメイドインアースやPeople Treeなど
いろんなところのオーガニックコットンタオルを
使ってますが、このスーピマが1番いいですねー。
近所にあるなんていいなあ。
まだ2ヶ月しか使ってないので、もっともっと
使い込みたいです!

Posted by: けろ | August 09, 2007 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 心のなかの「団地」 | Main | 永田農法の本わさび »