« November 2005 | Main | February 2006 »

December 2005

December 01, 2005

元気のもと

もう12月だ・・・。

11月は何をしてたのかなー。こないだ11月が始まったと思ったのになー。
仕事仕事の1ヶ月だった・・・。そして今月もそう。

今週は1週間休みの予定だったのが、たった2日間の休みに
なってしまった。
どうしても用事を入れていたこの2日間だけは死守したけど
ほかの日にのんびりリセットする計画はもろくも崩れた・・。
なのに風邪もひかず、少ない睡眠でなぜがんばれるのか
自分でも不思議だ。やれやれ。

多分元気な理由のひとつは

いまだに暖房をいれていないこと

これがあると思いますねー。ホントです。
夜も全然入れてないです。
我が家全室フローリングなんですけど・・・。
床暖房はリビングしか入れていないので、寝室含め
ほかの部屋には暖房器具ありません!
以前持ってたけど使わないのであげてしまいました。
さあ、床暖房を入れる日はいつかなー。
夏のクーラーもほとんど入れなかったわ、うち。
意外と我慢強いのかもしれない・・・(苦笑)。
いや、我慢はしてないな、だって入れなきゃいけないほどじゃないもの。
毎週のように北海道へ行っているだんなは、
帰宅すると「東京は暑い!」とまで言います(笑)。

それからしっかりごはんを食べること。
特におひつを買ってからというもの、ごはんの消費量が
ますます増えましたねー。もうおいしすぎ!
最近、マクロなカフェやベジレストランもそれほどおいしいと
思わなくなったなあ・・。
おうちごはんや、友達との持ち寄りごはんのほうがずっとおいしい。
それと教室で作るごはん!

おひつ買ってますますおいしくなった。
買ってよかったなー。♪

image.jpg

| | Comments (2)

« November 2005 | Main | February 2006 »